人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ヤスミ整理/PSPo2i
昨日ですね、インフィニットアーマー掘りにオフGHへ行ったんですよ。
ユッピィ(ヒュマ子)レンジャーで、海砂暗コース。
砂漠エリアで首尾よくヤスミノコフ4000Xをゲットしてウキウキしながら最後のエリアへ。

!?
何故ヴァリアランがここにいるッ!!

はい、インフラでのサイコドライブ狙いルートに慣れ過ぎてて、聖櫃エリアへ飛び込んでしまいました(つД`)
めんどくっさーーーーっと思いながらディオスまでやりましたが何も収穫はなし。

まぁそれだけです。
皆様もボケーッとしてエリア選択を間違わないようご注意ください(´▽`*)


さてさて、我が家のショットガン事情ですが、
炎、土はエタニティゲイザー、闇はダークメテオショットがあるので、残りの氷、雷、光をヤスミノコフ4000Xで埋めています。
そろそろヤスミの数も集まってきたので、2nd用のショットガンも考えながら、合成を考えようと思うわけです。

まずは炎ヤスミ
26、26、33EX、44、47の5本があります。
1st用としてエタニティゲイザーがありますので、ヤスミが一本あればよろしい。
47と44で50を作って、3本余り。

お次は氷ヤスミ
14、21EX、24、37EX、46、57EXの6本所持。
1st用はエクステ済みの57。2nd用に46+37+24で50を作って2本余り。
無駄にエクステしてるなぁw

次に雷ヤスミ
10、27EX、40EXの3本。
急にさみしくなりましたw
雷はエタニティゲイザーもないことだし、1st用に他から充填して50%を目指したいところなので後で。

次は土ヤスミ
23,35EXの2本。
うん、2本。
記事書き始めといて何ですがヤスミそんなに持ってないんじゃん!
大丈夫か!
土はエタニティゲイザーが1本ありますので、2nd用に・・・足して37かぁ・・・40代が運よく拾えるまで保留かなぁ。

そして光ヤスミ
24、50フルEXの2本。
光はいつかエタニティゲイザーを掘って、2ndに50フルエクステヤスミを回しましょうかね。
でもそれまでは24のヤスミも大事に取っておきましょう。
・・・ゲイザーを掘れる自信がないんです(´・ω・`)

最後に闇ヤスミ
19、42EXの2本。
後半軒並み2本しかないじゃないっすか・・・orz
闇は合成してヤスミ50作るよりも、39%とは言え倉庫に眠ってるダークメテオショット解放した方がいいですよねぇ。
ということで42はさすがにもったいないので、19%のヤスミだけ余りってことで。

ここで雷の話に戻ると、
余りのヤスミは、炎3本、氷2本、雷2本、闇1本。
ベースが雷40なので、全部合成すればちょうど50%にできます。
が、雷のヤスミがそれ1本だけになってしまう、というチョットした問題点が!
我が家はレンジャーやりたいキャラを2キャラ抱えていますのでそれは困ります(´▽`*)
めんどくさがらずに受け渡せって話ではありますけど・・・ねぇw
雷のエクステ27%はとっておくことにして、後2%分掘ってから合成ですね。

と言うことで、今作れるのは、

   1st用    2nd用
炎 ゲイザー55、ヤスミ50
氷 ヤスミ57、 ヤスミ50
雷 ヤスミ48、 ヤスミ27
土 ゲイザー32、ヤスミ37
光 ヤスミ50、 ヤスミ24
闇 DMS50、   DMS39またはヤスミ42

いやぁ、長々と書いた割には、1st用ですらまだ足りないという結果に・・・あはは(;´∀`)

ちょっと前にはスプニでおんなじような計算してたような・・・
まぁこんな計算してる時も楽しいですよねw

さぁヤスミ掘らねば!
光ゲイザー掘りは・・・もう少し休みをクダサイヽ(´ー`)ノ

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2011-09-28 19:32 | ファンタシースター関係