人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
スカイリム買ってみた
ドラゴンズドグマが面白かった影響で、スカイリム(PS3版)買ってみました。

エルダースクロールシリーズは、前回のオブリビオンを買うだけ買って放置。
ぱろにお勧めだけしておいたら、ぱろも買っていた。
ぱろがグラの惨さに断念。
私もそれを見せてもらって一回も起動せずに売却ヽ(´ー`)ノ

うん、経験者経験者。
私は立派なエルダー(↑)です(´▽`*)


で、グラフィックが多少マシになった、三人称視点もマシになった。
ということでハマればこれ以上のオフラインRPGはないといわれるスカイリムにてリベンジです。

始めて10分ほどでしょうか、濃い顔のおっさんたちの話を聞いた後、いざキャラメイク。

・・・( ゚Д゚)

これは・・・無理かもしれない・・・orz

オサーンとオバハーンしかいないよ!
それならまだいい。
トカゲとかオーガとか怖いよ!
それもぐっとこらえて我慢(できないけど)しよう。
エルフが絶望的。
エルフといえばディードリッドで育ったはるちゃんにはパンチが強すぎた。
なにこの宇宙人。
ウッドエルフ、ダークエルフ、ハイエルフと用意されてましたがどれもこれもリトルグレイじゃーい!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
夢に出そうな吊り目。
若干吐き気を催しました。
気持ち悪い。
種族画像&体験版?のお話(Game Over様)

それでもがんばって一番人間っぽいノルドとか言う種族の女でキャラを作成。
一番マシなパーツを組み合わせて、なんとか普通の・・・若干怖めなおばちゃんが作れましたorz


ストーリーの方は、
わけもわからず処刑されそうなところを、ドラゴン襲来の混乱にまぎれて脱出。
とりあえず安全な町までたどり着いた、といったところです。
チュートリアルが終わった、くらいでしょうか。

ストーリーとか種族の説明とかさっぱり読んでないのでわけがわかめ(´▽`*)
次に行くべき場所は示されてはいるのですが、もうここから自由にしていいよ、的な感じです。
オープンワールド万歳ですヽ(゚∀゚)ノ


とりあえず、
・後ろを押すと後退(振り返ってこっちに向かって走ってくれるのに慣れてるんだよなぁ)
・カメラ操作のリバースがY軸方向しかない(私上下左右逆がいいんですよね・・・)
・カメラリセットがない
・ジャンプがガニ股(3人称視点でやっているのでこれ結構気になる)
・ジャンプがフワッとしすぎ
気になったのはこんな感じ。

好きなとこ行けて、雪山登っていったら山賊に襲われてあらびっくりとか、なかなかいい感じなんですが、如何せんこのキャラを強くしたいとかいう感情が全く沸いてきません・・・orz

キャラクリだけ日本版で作り直してくれたらなぁ・・・
PC版だとキャラクリ自由自在みたいですが、改造はなぁ・・・
グラいじるのだけはまぁ許容できるとしても、PCでゲームはもうやらないだろうしなぁ。


人間倒して調べると装備をひっぺがせて、身包み剥ぐと死体が下着姿になるとかなかなかエグイっす・・・
洋ゲーなのは覚悟していたけど、カルチャーショックってのは想像以上にダメージでかいなぁ、と思いましたw
by foor-seasons | 2012-08-09 22:20 | その他のゲーム