人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
貧乏人の魔法使い装備/ドラクエX
置いてあった最中食べたらド叱られました・・・orz



汗の代わりに元気玉が出てきそうなほど元気玉使いまして、魔法使いを50レベルまで上げましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

最初からまほう振りでスタートしてしまったので、魔力覚醒取るまでが大変でした。
途中までは両手杖振りで、47レベルでスキルポイントが100たまってから魔法に振り替えるのが良かったみたいで。
まぁ振り替え代の10000G節約できたのでよかったとしましょう(・∀・)
魔力覚醒取る前後から、サポなしのソロでマリンスライムを転がし始めたのですが、他の狩場ほど取り合いもないところが良かったです(´▽`*)
攻撃魔力270前後で、魔力覚醒取る前はヒャダルコ6発、覚醒取得後は覚醒→ヒャダルコ3発って感じでした。

そして50レベルと言えば装備買い替えのお年頃。

今は30レベルの魔法使いセットを着ているんですが、攻撃魔力だけ見ると結構、ていうかかなり優秀なんですね・・・


魔法使いセットを中級錬金で揃えた場合の攻撃魔力&守備力
 頭☆2:+15
 上☆2:+44(+24+錬金20)
 下☆2:+20(0+錬金20)
 セット:+15
 合計:+94
 守備力:54
☆2しかないのが弱点ですが、セット効果やもともとついている攻撃魔力+が高めです。

他の装備。
レベル50装備の☆3には手が出そうになかったので、まずはまどうしセット。
 頭:+14
 上☆3:+51(+21+錬金30)
 下☆3:+30(0+錬金30)
 セット:+8
 合計:+103
 守備力:59
☆3の中級錬金成功物を揃えて攻撃魔力+9、守備力+5です。
費用はざっと50000Gほどでしょうか。
うーん、この分我慢してゴールド貯めてレベル50装備買ったほうがいいのかな・・・ってことでレベル50装備のスペック。


きじゅつしセットは攻撃魔力低いので省略。
ホーリーローブセット(セット効果はおしゃれさのみなので揃えなくてもOK)
 頭:+16
 上☆3:+56(+26+錬金30)
 下☆3:+30(0+錬金30)
 合計:+102
 守備力:69
んむ、硬くはなりますが、まどうし装備の方が攻撃魔力は上ですね。(1だけですが)

水のはごろもセット(セット効果で攻撃魔力は上がりませんが、炎耐性+50%が魅力的)
 頭:+16
 上☆3:+54(+24+錬金30)
 下☆3:+30(0+錬金30)
 合計:+100
 守備力:74
さらに硬くなりました。
コレ着るならセット装備の炎耐性をつけたいですが、頭装備の素材がアレなのでMPも確保するとなるととても手が出ないです。。。

しんりのローブセット
 頭:+19
 上☆3:+59(+29+錬金30)
 下☆3:+30(0+錬金30)
 セット:+10
 合計:+118
 守備力:79
うん、まぁなんというか、コレが揃えられるならばこんな記事は書かないわけですがw
オーブ装備だけあって隙のない性能ですね。
まぁ夢物語です。


ということで、とりあえず攻撃魔力を上げる目的ではセットを狙う必要はあまりなさそうです(しんり除く)。

・攻撃魔力の高いカラダ上装備の☆3中級錬金モノに置き換える
・なんでもいいから☆3中級錬金モノのカラダ下装備に変える
これをすれば少しは攻撃魔力が上がりそうですが、今さらまどうしを買うのはちょっともったいない気がする。
なので、ちょっとは防御力アップも狙ってホーリーローブ上下あたりを狙ってお金貯めようと思います。
まぁいくらするか調べてこなかったので無理な気もしますが・・・

本当ははごろもかしんりがいいんですけどねっ!

魔法使いは金かかるなぁ・・・


現状:
 戦40 僧50 魔50 武47 盗50 旅20 パ40 レ18
応援はコチラ!→にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
by foor-seasons | 2012-11-04 16:15 | ドラクエ関係