人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
育ってないハクで天海神/パズドラ
天海神、普段はゼウスパにクーフーリンダークゴーレムを入れたパーティで回っているのですが、ちょっと白虎のハクさん(火水闇)を使ってみようと思いまして。

相方は捕まえやすいイシスです。

天海神回すなら玄武のメイメイさん(木光闇)が属性的にぴったりなんですけどね・・・持ってないものは仕方ない。

玄武のメイメイさんならアマブレなくても貫通できるだろうなぁ・・・

でもでも!フレンドが見つけやすいイシスが担当属性に入っているハクも結構いけるはず!


試作一号機パーティ。
育ってないハクで天海神/パズドラ_b0114162_1110243.png
女帝CDKはスキルマ、ダクゴは1つ上がってて、ハクイースはスキル1です。

カーバンクル戦は威嚇とCDKの変換を使って突破、ボスのネプ戦はアマブレしてハク爆弾で適当にコンボすると終わります。


ステが高いってだけでイースを入れましたが当然ギガグラはたまらないので無駄(・∀・)

イシスのLSを発動させようとすると必然的にハクのLSも発動するので融通が利きませんε-(‐ω‐;)

やる前からわかるだろって感じですが、道中がめんどくさい。



試作二号機パーティ。
育ってないハクで天海神/パズドラ_b0114162_11144856.png
どうせスキル使わないんだからってことでイースを外して、光の副属性を買ってヘブンズネプをイン。

光混ぜることでイシスのLSだけを発動できて多少便利ですが、ヒュドラの毒はまず使わないのでなんか無駄( ´_ゝ`)

CDKの変換すると光なくなっちゃいますしね、でも副属性で木を持ってるいい感じのキャラが見当たらない(o`・з´・)



ということで思い切った試作三号機。
育ってないハクで天海神/パズドラ_b0114162_11192320.png
思い切ったなぁw

後半に虹仮面が出てきた時くらいは毒が使えるかも、くらいにはなりましたが・・・まだ微妙。

っていうかどうせ4色ならクーフーリンでいいじゃんっていう。



いろいろなモンスターを眺めていると、木&光の覚醒ゼウスディオスホーリーセレスが属性的にはいいなぁと思いました。

天海神は水と光のモンスターばかりなので、薔薇ヴァル等の光&木よりは木&光の方がいいですね。

まぁ、ディオスセレスも持ってないんですけど(・∀・)

ホーリーセレスはともかく、ゼウスディオスはいつか取りにいけるので手に入ったら試してみましょうかね。



多少被弾してもかまわず進めるってとこはハクパに軍配が上がりますが、コンボしなくてもガンガン進めるってとこではゼウスパに分があります。

同じパーティで周回してると飽きちゃいますし、一つこんなパターンもありますよってことで!




~おまけ:ハク×イシスパのイシスLS発動用モンスター~
木と光をサブに持つ、火・水・闇のモンスターです。(レアガチャ龍はめんどくさいので除く(・∀・))

&木のモンスター
 △樹のサムライオーガ :スキル使いどころがあるかも
 ×ディノライダー :水が緑ドロップになってしまうのでスキルは使えない
 ○究極フレアドラール :木→回復のスキルは悪くないけど、ステがなぁ・・・
 △樹のアイスオーガ :スキル使いどころがあるかも
 ○クロノタートル :もっていればこれいいかも
 闇&木はレアガチャ龍(ティアマット)の究極しかいない

&光のモンスター
 △セイントミネルヴァ :持っているならいいと思います。
 △サンタ狩人 :持っているならいいと思います。
 ×ウリエル :闇→回復を止めてくれ(o`・з´・)
 ○ヘブンズネプ :悪くは無いけどスキルが遅くて使えない
 ○サンタからくり士 :これいいですね~
 ×ガブリエル :闇→回復を止めてくれその2
 ○グリプスライダー :回復を減らしてくれると思えば悪くは無い
 ○アークハーデス :持ってるなら育ってると思うのでコレでいいと思う。欲しい。
 △サンタフェンサー :育ててるなら使ってもいいかも
 ○天ルシ :アークハーデスに同じ。超超超欲しい・・・

イシスのLS発動させるためだけに2枠も無駄なモンスター入れるのも微妙なので、木&光のモンスターも列挙。
のモンスター
 △ホーリーセレス :スキルがもう少し早ければ○にしたんですけどね、育ってればコレでいいと思います
 ×ミカエル :闇→回復を止めてくれその3
 △覚醒ゼウスディオス :育ってるならコレで
 ×光龍王サイガ :要らない色を増やしてくれたゆので(;つД`)
のモンスター
 △ふらわ~んひだまりさん :悪くは無いですね
 △薔薇ヴァルキリー :スキルは無駄ではないと思います。育ってるでしょうしね。
 ×究極エンジェリオン :闇を食うのでだめだぁ

ハク×イシスパの安定性を高めるなら入手手段や他パーティでの活用も考えるとディオス薔薇ヴァルがいいでしょうかね。

天海神に行くならば木メインの方がいいのでゼウスディオスがよさそう、って感じです。

でもね、ゼウスディオス育ててるってことはバランスパ組んでるって事でして・・・天海神なんてバランスパが相性最高じゃんっていう・・・


クソ長いわりに、役に立つ気がしない記事を書いてしまいました・・・ε-(‐ω‐;)


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
by foor-seasons | 2013-07-07 11:55 | スマホゲーム