人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
忙しすぎる1日/パズドラ
今日は忙しいですね!

 24時間 ヘラ降臨

 24時間 アンケート3ドロップ2倍

 超キングメタルドラゴン降臨

 午後 光の神秘龍ドロップ2倍

全部やるのは無理・・・

優先度高いのは、次いつ来るかわからないアンケート3光の神秘龍なんでしょうけどね。

アポロンのスキル上げはサボることにしましたヽ(゚∀゚)ノアハハ

同じダブル攻撃態勢のアレスはインベーダーダンジョンが楽しくてついついやっちゃったんですが・・・。

究極控えてて、神タイプと相性の良い光属性のアポロンなんてもうやっとくしかないって感じなんですけどね・・・ヘラ降臨と被っちゃギガグラスキル上げやっちゃいますYO!(;つД`)



ということで、今回はアンケート3とギガグラスキル上げ!



まずはまだ名前が馴染まないADKセロ君のスキル上げのアンケートダンジョン3

うちのセロ君、今回のまでに食べた数は多分10くらいでしょうか。

今まで一切反応せず、スキルレベルは1のままです( ´_ゝ`)



ドロップ率等倍の日は、1体確保してふふ~んと合成して上がらず(σ´∀`)σ

そして今日、12体確保からの。
忙しすぎる1日/パズドラ_b0114162_19512459.png
4体ずつ合成で、

1回目 しーん(・_・)

2回目 1アップヽ(゚∀゚)ノ

3回目 2アップヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
で、こうなりました。
忙しすぎる1日/パズドラ_b0114162_1952411.png
レベルアップまであと1(((( ;゚Д゚)))

その後は、拾うたびに1体ずつ合成して、2体目でスキルマになりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
忙しすぎる1日/パズドラ_b0114162_1951287.png
ウイングガ○ダムのお仲間の緑色担当さんですかね・・・

今日までうんともすんとも言わなかったのが、今回15体でスキルマになってくれました。

やればできる子だったのね!

メイメイパと、(いずれ)バランスパで使おうと思いますヽ(゚∀゚)ノ

ドラゴン育てれば一応ゲリラ用リーダーにも使えるのかぁ。

ドラゴンはほとんどスキルブースト持ちだから対サファ、CDKヴォイス入れて対ゴルにはいいかもしれない・・・うーん、まぁいいかw

アンケート3は、サタンリーダーだったりウルズリーダーだったりの悪魔パと、回復パで回してました。

9倍あれば余裕ですね♪





そしてギガグラ。

・・・(過去記事漁り中)・・・

通算49体で3アップだったようです。

ちょっとイヤになりかけてますが、1降臨1アップを目標に続けていきます。

継続は力なり(σ´∀`)σ



ということでスキルレベル4のヘライースに合成。



こちらも4体ずつ合成。

どこで読んだか忘れましたが、4体ずつ入れるのと、5体ずつ入れるのでは、スキルが1しか上がらない確率は同じだそうで。

確率とか良くわからないけど、5体ずつだと2以上上がる確率が大きいんでしょうね。

まぁギガグラなんて、1上がれば御の字なので、4体ずつで行きますヽ(`Д´)ノギガグラホントアガンネー

セロ君も4体ずつでいい結果出しましたしね!



ということで、

4体投入1回目 しーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ヤッパリネー


この後はとりあえず2セット続けてやろうと思い、8体確保。

4体投入2回目 しーんヽ(`Д´)ノバカアホー!

4体投入3回目 1アップヽ(゚∀゚)ノ



んむ。

12体投入で1アップ。

しんどい。

これでも今までよりはましなのか・・・

と気力が尽きて一眠り。



先ほど起きて、もうひとがんばりしてきました。

今回は5体投入。

で、2アップ!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

1回の合成でギガグラ2上がったの初めてだ(*゜∀゜)=3

ということで、

本日は17体で3アップ。

 昨日まで:49体で3アップ(6.1%)

 本日:17体で3アップ(17.6%)

 通算:66体で6アップ(9.1%)
忙しすぎる1日/パズドラ_b0114162_19513372.png
回数が少なすぎますが、うちのヘライースの賢さでは、スキルアップ確率2倍時で10%って感じですかねε-(‐ω‐;)

よく言われている、通常10%、2倍時20%から比べると死にそうな%ですねヽ(`Д´)ノカンベンシテー

実はギガグラだけが低いのか、単に自分の運が悪いのかわかりませんが、今後は今日くらいのペースで上がってくれるといいなぁ・・・




ヘラ降臨の方は、回復パで回ってました。
忙しすぎる1日/パズドラ_b0114162_20161261.png
スキルレベルは、キンヒカはスキル1(17ターン)、ヴィーナスがスキル4で17ターン、後の3人はスキルマです。

ふわふわさんに回復が付いたおかげでHPの確保が楽になりましたね(・∀・)

チンチクリンだった我が回復パも少しずつ立派になってきました。

女帝もそこそこになってきたのでそろそろヴァルにプラス振ろうかなー、と考えております。




周回メモ。

雑魚戦は、魔剣士2体に同時に殴られると逝くので気をつけること。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヤッチマッタ・・・

ヴィーナス戦は何も使わずに殴り合い。

ミネルヴァ戦は威嚇&防御体制&攻撃態勢使ってできるだけギリギリまで粘って撃破。

ここがポイントになると思います。

ここで引っ張っておくとスキル再チャージが進んでいるのでネプ戦などでヘマをしてもリカバリ可能になります。

セレス戦は登場ターンに余裕があれば攻撃態勢、後は殴り合い。

ネプチューン戦は、防御体制&攻撃態勢で光4コンボして撃破。

失敗したら威嚇しながら整地してもう一回狙うくらいはできると思いますが、ホントここだけ気合入れてコンボすること!

ハーデス戦は、殴られる前に撃破。

エンハンス、CTW、攻撃防御態勢が使える状態で。

ふわふわエンジェリオンのおかげでヘラ一発なら耐えられるようになったので、威嚇はあると安心くらい。

ヘラ戦は全解放でワンパン。

適当なパズルすると残ることがあるので、CTWがない場合はここも本気のパズルが要りそうです。



よし、今からヘラもうひとがんばりか、今更光の神秘龍か・・・


とりあえず、忙しすぎる1日はまだ終わりませんヽ(`Д´)ノ


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
by foor-seasons | 2013-10-06 20:29 | スマホゲーム