人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
クラウドシステムできました/パズドラ
セフィロスユウナを狙ってたらクラウド3体揃ってしまいまして。
クラウドシステムできました/パズドラ_b0114162_00105558.jpg
コンプできずに揃ったのでかなり運は良かったと思います。

リノアが出なかった・・・ε-(‐ω‐;)



3体揃っちゃったらもう話題のクラウドシステム作るしかないよね!


FFコラボ必死に回しまして、3体スキルマにしましたさー!ヽ(゚∀゚)ノ

後1状態に素材何本も突っ込むのがイヤでヒカピィ2つ使ったけどねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもスルーもほとんど無く、4本で2アップとか結構あって、割と楽させてもらった気がします。





クラウドシステム

フレンド合わせてクラウド4体でクラウドのスキルが毎ターン使える。
クラウドシステムできました/パズドラ_b0114162_23194405.png
軽く説明すると、

スキル使うたびに他のクラウドのスキルターンが1つ進んで、

生成した光ドロップ使って攻撃することでさらに1つ進むので4体でループ成立って感じです。

毎ターンスキル使うので、クラウドのリーダースキルも満たせちゃうってことですね(σ´∀`)σ
クラウドシステムできました/パズドラ_b0114162_23431390.png
自由枠の2人のスキルも半分のターンで貯まります(σ´∀`)σスッゲー




クラウドの覚醒が、光列、2way、封印耐性、スキルブーストなので、

自由枠2枠でスキルブースト3つ積めば開幕からシステム起動、封印耐性が1つあれば100%無効にできます。



有名プレイヤーの方は、イルム火アマテラスで高難度ダンジョンもクリアしてるようです。
クラウドシステムできました/パズドラ_b0114162_23261959.jpg
イルムは攻撃タイプの陣だし、封印態勢100%になるし、スキルブースト2つあるし、光列&2wayもある。

クラウドが持っていないので1つだけとはいえ操作延長も嬉しい。

最高に相性が良い、っていうかこれの価値をあげるためにクラウドシステムが生まれたんじゃないだろうか。


アマテラスは、バインドに弱い&回復力に倍率の掛からないクラウドパの弱点をまるっとカバーしてくれます。

クラウドのスキルのおかげで(スキルマであれば)5ターンに1回完全回復です。

えらいこっちゃです。


バインド対策が不要であれば、陣で光属性&攻撃タイプのスーパーマンも良いみたいです。




ただね、☆6フェス限とかコラボ金枠なんて持ってないんじゃぁぁーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言うわけでちょっと運が良かっただけの一般人は自由枠2つをいろいろ変えて遊ぶわけです。

クラウドシステムできました/パズドラ_b0114162_23480411.png
開幕使えるスキルが小太郎のみでシステム起動は2ターン目から。

小太郎は体力タイプなので、HP倍率は掛からず、攻撃倍率も9倍のみ。

スキル封印耐性は80%止まり。

道中火力と封印耐性に若干の不安はありますが、ボス戦ではレイラン小太郎+保険でクラウドスキルでの光ドロ追加があるので十分。

相手にターンを渡さずに駆け抜けられるところならこれで。


クラウドシステムできました/パズドラ_b0114162_23522143.png
こちらはスキブが8個になるので開幕からシステム起動が可能。

アヴァロンドレイクが攻撃タイプではないのが残念だけど、2色陣なので単体の陣で光ドロップはそこそこ作ってくれるはず。

光列が4つしかないけど孔明のエンハンスがありますし、高防御も貫きやすいかも。

孔明のおかげで封印耐性は100%です。




私は覚醒メイメイ作ってないのでできないですけど、
クラウドシステムできました/パズドラ_b0114162_00042531.png
光メイメイのところが覚醒メイメイなら封印100%にしつつ開幕システム起動可能。

攻撃染めもできてて、光多めの陣コンボも出来ます。

くそう、覚醒メイメイ作らないとなぁ・・・



こんな感じで考えてる&運用しているところです。



プラス振らないと火力が微妙だったりするので振って行くつもりではありますが、

 できればクラウド複数には振りたくない

 イルム当たったり、クラウドパが廃れてきたら絶対使わなくなる潰しの利かない子には振りたくない

のでちゃんと考えないと。



の攻撃タイプだと、候補なりそうなのがあと女装トールバアルくらいなのでホントに選択肢が狭いですよねε-(‐ω‐;)

イルムがいないと決定打に欠けてしまうのでアマテラスを入れる隙間はなかなかない感じですね・・・


やっぱりイルム当てるしかないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
by foor-seasons | 2015-05-11 00:18 | スマホゲーム